メニュー

歯のクリーニングについてお話したいと思います

[2021.09.08]

〜クリーニングで健康的な美しい歯を保ちましょう〜

クリーニングとは・・・

歯のクリーニングとは、自分では取ることが難しい歯垢や歯石、着色を、専用の器具や機械を使って取り除く施術です。

当院では、以下の三つの方法でクリーニングをしていきます。

 

セレブクリーニング】

自分では取ることが難しい頑固な汚れを除去します。歯の表面が綺麗になるのはもちろん、高濃度フッ素で歯の質まで強くします。

 

【パウダーホワイトクリーニング】

炭酸水素ナトリウムのパウダーを吹きつけて歯の表面に付いた汚れを短時間で除去し、ナノ粒子アパタイト成分でエナメル質をコーティングします。

 

【プロフェッショナルクリーニング】

特別な機械を使って、歯垢を完全に除去します。歯垢の付着率を3分の1に減らし、歯垢の形成速度を遅らせます。その効果は約2週間です。

 

 

〜何故クリーニングは必要なのか〜

ご自身で毎日しっかり歯を磨いているつもりでも、歯の汚れや黄ばみをセルフケアで完全に取り除くことは困難です。

歯に蓄積した歯垢や歯石は、虫歯や歯周病・口臭の原因に、

タバコのヤニやステインなどによる色素沈着は見た目の印象を悪くしますので、定期的にクリーニングを行うのがおすすめです。

クリーニングをすれば、お口の中を健康に保つことができますし、美しい歯をキープすることもできます。

予防歯科についてあまり意識していなかった方も是非この機会にクリーニングを始めてみてはいかがでしょうか?

 

ひたちなか市 JR勝田駅から7分の 三友歯科耳鼻科医院 では、 安全で最新の歯科医療をご提供し、皆様の健康と笑顔のある生活のお手伝いをさせていただきたいと思っておりますので、お気軽にご来院ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME