歯科治療

総合診療力が皆様のお役に立つように

当院の大きな特徴として、チームワークの良さで安心感を与える治療を心がけているという点があります。一人の人が何もかもすべてをやるよりも、何かに特化した者同士が協力して進めたほうが良い結果を作ることができます。
例えば虫歯一つとってもその原因は人により様々です。

• or

これらを一人の目で見て判断するより、より多くの専門家の目を通してなるべく早くに根本的な原因を見つけることが出来れば、患者さんの不安な気持ちも早くなくすことができます。
当院ではこの連携が重要と考え、対応できる治療の幅だけでなく、その品質の向上にもつとめています。
詳細は「当院について」のページをご覧ください。

歯科診療メニュー一覧

初診の方へ
「どんな風に治療が進むんだろう?」そんな不安はありませんか?こちらでは、当院の歯科治療の流れについて、ご説明いたします。
虫歯治療(一般歯科)
虫歯は痛みが出てからでは遅いことがあります。まずはお気軽に検診から。
根管治療
歯の根の治療(根管治療)は、根管の中の細菌や汚染物を取り除き、根の先にある炎症を抑えていく治療です。
小児歯科
小児歯科では、単に虫歯の治療を行うだけでなく、歯磨きの指導や定期検査などを継続的に行いお子さまのお口の健康をトータルでケアします。
歯周病は痛みがありませんが、全身の疾患と関係する病気です。
インプラントは失った歯を人工的に取り戻す治療法です。
入れ歯・義歯
米国での研鑽と40年超の入れ歯治療経験を持つ院長が、見た目を重視した違和感の少ない入れ歯をご提供しています。
審美治療・ホワイトニング
審美歯科とは歯の審美に重点をおいて、歯の美しさを改善したり、取り戻したりすることを目標とする歯科治療です。
矯正歯科
矯正歯科とは、歯の矯正治療を行う診療科のことで、歯に装置をつけて少しずつ歯を動かしていき、歯並びの不正や噛み合わせの不正を正常な状態に近づけていきます。
マウスピース矯正
透明で目立ちにくいマウスピース式矯正装置「インビザライン」をおすすめしています。
口腔外科治療
口腔外科治療は、一般歯科が行うようなむし歯や歯周病の治療とは違い、口の中やその周囲の組織にある病気を取り扱います。
摂食嚥下障害(口腔機能低下症)
人生100年時代、オーラルフレイル(お口の老化)の予防に力を入れています。